うえけんの株式投資おぼえ書き

低PER銘柄への投資による着実な資産形成を目指します。

ポートフォリオ

2015年7月17日現在のポートフォリオは以下のとおりです。

1(3) 情報企画
2(2) 三洋貿易
3(7) 高橋ウォール
4(1) サイバーリンクス
5(8) 協立エアテック
6(9) アルトナー
7(-) ポールHD
8(5) PALTEK

※ウエイト順
※全8銘柄
※CP=48.27%
※カッコ内は前回(2015年6月30日現在)のポートフォリオ順位

早いもので三連休も終わりですね。
日本株はいよいよ堅調でありますが、わがPFは逆に売り越しとなりCPは今年最大の48%超となりました。このことは決してワタシの相場予測だけに基づくものではなく、先週上方修正等が発表された結果急騰した銘柄を中心に幅広く売却したことによります。その結果、保有銘柄も8銘柄とかなりスッキリしました。

当面、新たな投資銘柄についてもある程度整理がついているのであとは調整待ち、といった感じです。

ギリシャ問題はある程度見通しがついているものの、次は米国の金利上昇や中国株の暴落あたりが懸念材料でしょうか。とりあえず、いつでも買い出動できるように自分の中で優先順位などの戦略を整理しておきたいと思っています。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ 

2015年5月31日現在のポートフォリオは以下のとおりです。

1(1) シイエム・シイ
2(2) 三洋貿易
3(3) ハイレックスコーポレーション
4(5) ユニオンツール
5(4) 情報企画
6(7) 日本フィルコン
7(6) トスネット
8(-) 高橋ウォール
9(9) 内外トランスライン

※ウエイト順
※CP=35.50%
※カッコ内は前回(2015年5月14日現在のポートフォリオ順位)

ブログ更新の時間がなかったのでPFは一日遅れとなってしまいました(モチベーションが下がっているわけではないですぜ)。

5月のPFは特に大きな変動はなく、上方修正で売却したジャステックの代わりに高橋ウォールがランクイン。他の順位変動は買い増しや株価変動によるものです。

株式投資でもなんでも流れが来ないときにはいくら頑張ってもどうにもならないので、まあ、気長にボチボチ行こうと思っています。株価で儲けるよりも、とりあえず1円でも安い自動車保険探しにでもいそしみたいと思います。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ 


 

↑このページのトップヘ