先週は軟調な地合い続きでしたが、週が明けると一変。急に強い相場が戻ってきました。個人的には全然盛り上がっていない相場感なのですが、なぜか強い日本株の前に抵抗感を感じてしまっているのはワタシだけではないと思っています。

そんな中の売買履歴はこちらです。

(買い)
 ソーバル(買戻し)
 アルバイトタイムス(買い増し)
(売り)
 千代田インテグレ(売切り)

 千代田インテグレは先週3Qを発表。そしてまあ普通の決算(笑)もともと決算発表前に逃げるつもりだったのですが、判断が遅れてしまった結果存外な安値での売切りとなりました。うーん、残念。いずれにしてもCPが増えてしまったので、少々PFを入れ替え。

 ソーバルは久々の買戻し。昨年は醤油の株主優待もらったなーと懐かしい感じです。8月は優待権利取りできっと軟調になるんでしょ、と思われるのそんなにムキになって買うつもりもなし。アルバイトタイムスは引き続き軟調に推移していますので買い増し。予算的にはもう少々買い増してもいいかなーという感じです。

 主力の建設技術研究所が上方修正を発表しました。嬉しいのは嬉しいのですが、これ以上CPを増やすのもなんですし、売りかホールドか悩ましいところです。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ