今日はワールドカップ、ギリシャ戦をテレビで観戦していたのだけれども、ご存じのとおり、あいにくの結果に終わりましたね。いやーホントにストレスの溜まる試合でしたよー。

株でも馬券でもなんでもそうなのですけれど、ワントップに本田を起用したり、岡崎を起用したりとこれまでの国際試合でシミュレーションした布陣と違う戦略をとって本番でうまくいくんですかねえ、と素人ながらに疑問に思うのですよ。ま、サッカーをギャンブルを比較してもあまり意味があるとは思えませんが、株でも馬券でも「自分の勝ちパターン」を作ること、そしてこれを守ることが成功への近道だと思うのですよ。

まあ、そんな批判めいたことを言いつつも、25日のコロンビア戦も見てしまうので結果はどうあれ、いい試合を期待したいところです。

ということで、ワールドカップにどっぷり浸かった中での週末パフォーマンスはこちら。
前週比 +2.87%
年初来 +14.46%

今年は5か月間で7%上昇中ですが、今月は3週間で+6%超上昇しております。ただ、正直勝手に上がってくれただけでほとんど放置状態。うーん、何かおかしいですねえ。

各種インデックスの前月比は、日経平均は-5.78%、TOPIXは-2.56%、JQ指数は+1.43%となっており、今月の日本株は全体的にかなり戻しました。

わがPFも今年の年初来パフォーマンスの目標+10%を大幅に超過しているので新たな目標値を設定するつもりです。

急上昇のあとには急降下がつきものなので、あまり浮かれることなく引き続き緊張感を持って取り組んでいきたいと考えます。

その前に会社四季報を買わなきゃな・・・


サラリーマン投資家 ブログランキングへ