(買い)
 建設技術研究所(買い増し)
 日本フェンオール(買い増し)

 最近、自分のキャリアアップに限界を感じ、いまひとつ仕事のモチベーションがあがらないうえけんですこんばんは。まあ、これまで以上に出世とか考えるのもバカバカしい状況になってきて、今後の自己実現を図るための人生設計を考えなければ、と考えていますね。

 個人的なことになるのですが、先月、ワタシの義父が病気でなくなりまして、今後の自分の在り方に考えさせられました。

 人間って死んでしまったらオシマイなんですよね。

 生命は有限だから美しい。有限だからこそ自分にとって大切なものを見つけなければならないと思うのです。では、自分にとって大切なものはなんなのか、義父の死によって見つめなおすきっかけとなりました。

 ということで株の売買履歴。今週軟調な地合いを受けて、建設技術研究所と日本フェンオールを買い増しました。こんな時に買って大丈夫か?と自問自答しながらではありますが、とりあえず下がったら少しずつ買う、というスタンスに徹しています。

 現在、NYダウの上昇に合わせて日経平均先物も反発していますが、当分軟調に推移しそうな勢いなので一喜一憂せずに取り組んでいきたいと考えています。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ