(買い)
 建設技術研究所(新規買い)
(売り)
 カワニシHD(売り切り)
 マンダラケ(売り切り)

 日経平均は今日も続落。14000円割れ直前まで下落しています。CPは確保しているものの「♪すこーしも、さむくないわぁ~」なんて言っている状況ではなくなってきましたねえ。

 売買は、先日2Qを発表したマンダラケを売り切り。2Qの内容を見ると思ったより純利益が伸びておらず、増収増益ながらも想定の範囲内だったため、買値とほぼトントンで売り切り。ともかく、今月は決算マタギがことごとく裏目に出ております。

 カワニシHDは売り切り。昨日株主優待の変更を発表。100株でクオカード500円分が1000円に拡充されるとのこと。個人的にはクオカードなんてものはいらないので、さっさとクオカードをほしい投資家さんにお売りいたしました。

 新規買いは建設技術研究所。先日発表された1Qでは前年比売上高+55%増、営業利益・経常利益も黒字転換など業績は好調。にもかからず株価は下落中・・・ということで打診買いです。予想PERでは13倍ぐらいなので割安感はないのですが、好業績が見直されるのでは、と。軟調に推移するようであればコツコツと買い増していきたいと思っています。

 守備的なPFの構築とCPの確保を実践しているつもりですが、今週もなかなかやられました・・・週末パフォーマンスは明日にでも計算したいと思います(あんまり計算したくないけど(笑))。

 
サラリーマン投資家 ブログランキングへ