2016年7月29日現在のポートフォリオは以下のとおりです。

1(1) 竹本容器
2(3) 正栄食品工業
3(-) キャリアリンク
4(-) オーエムツーネットワーク
5(2) シノケンG
6(6) ダイイチ
7(-) 情報企画
8(-) フロイント産業
9(9) 青山財産

※ウエイト順。9銘柄のみ保有
※カッコ内は前回(2016年6月30日現在)のウエイト順位
※CP=44.01%

image

最近、メルセデスばっか見て現実逃避中です(笑)

7月は6月に引き続きPFの見直しを継続しました。パフォーマンスは前月比マイナスと惨憺たるものですが、やらないよりはやったほうがよかったPF入替えとなっていて、うむ、目の付け所がシャープではないだけだったという感じでした。

もうひとつのほったらかしファンド(高配当ファンド)では、特に大きな売買を行うことがなく前月比+5%程度でしたから、まあ、先月までの反動高にすぎないという見方もできます。

インデックスが上がる中、自分のだけ上昇しないという状況は良くある話なのですが、やはり気持ちの整理もつきにくいもの。今度、このあたりの心の持ちようについてもブログにメモしておきたいなあと思った次第です。

8月もがんばりますかねー