今週一週間の話題は何と言ってもポケモンGO。任天堂の株価は日中のニュースに流れるなどこの話題で持ちきりでした。

ゲームは基本的にやらないのでその魅力は分からないのですが、この株価に乗っかって設けた人もたくさんいるようで羨ましい限りです。
ワタシはと言えば、こうした話題先行、テーマ株といったことは手を出さない考え方なのでまったく恩恵は受けていません。てか、資金がそちらに流れているせいかわがPFは軟調に推移していて、恩恵どころか損失を被っている始末。

まあ、マイペースに頑張っていくしかなさそうですね。ということで若干ながら達観したわがPFの週間パフォーマンスはコチラ。
ID-100275904
 
前週比 +0.07%
年初来 - 6.28%

およよ、日経平均が7%も上昇しているのにわがPFときたら。このような状態が一番つらいですねー。確かに日経平均の最近の下落は半端ではなかったですが、わが保有銘柄はほとんど動きなしだった、ということになります。

確かに先週はややディフェンシブな銘柄を買ってた記憶はありますが。まあ、あまり短期的な思考に陥ることなく、これまでの方針を貫いていくしかなさそうですね。