日本株の神経質な状態が続いています。英国の国民投票後に6連騰した日経平均は、ここにきて4日続落となっています。イベントとしては今晩の米国の雇用統計と言われていますが、このところのわがPFの下げは指数以上に体感されますし、じりじりと下がるこの地合いはボディブローのように効いてくる感じです。

PFの中でもブン投げて楽になりたい銘柄がありますが、粘り強く行動していきたいと思っています。

ということで今週二回目の売買履歴はコチラ。
20160702_008
(買い)
 情報企画(買い増し)
(売り)
 AFC-HD(売り切り)

 AFC-HDは昨日中に全て売却済み。3Q自体は計画通りの数字で想定どおり。記念配当はちょっとサプライズでしたが、悪すぎる地合いにあわせて下落した感じ。ただ、この銘柄自体は業績どうこうよりも株主優待銘柄としての性格が強そうなので、さらに下げるようであれば買戻しするかもしれません。情報企画は引き続き買い増ししたものの、CPは44%と保守的なPFは継続中です。

 ここから一段さらに下げる展開があれば、少しずつ買い増しする方向で検討中。2月決算銘柄の1Qも発表されてきましたし、監視銘柄の念入りな調査を欠かさずに相場に立ち向かっていきたいと思っています。