今日で今年半分が終わってしまったわけですが、わがPFときたら相変わらず年初来マイナス収支をばく進中です。どうしたものか、いっちょ勝負に出てみるか、と思うのですが想像できないことが平気で起こるのも株式相場。ここはじっと自分のポリシーにしたがって運用を継続することが大事と言い聞かせております。

EUショックもどこへやら、すっかり不安が消えうせたような世界的な相場の動向でありますが、まだまだ油断せずに年初来プラスに向けて頑張っていきたいと思います。

ということで最近の売買はこちら。

20160612_006

(買い)
 ジャパンミート(新規買い)
(売り)
 シノケングループ(一部売り)

ジャパンミートは先月だったか3Qでいい数字を出していたものの株価は急落。どのタイミングで買いに入るか悩みに悩んで今日参入しました。結果的に若干高めに購入になってしまいましたが、7月の権利落ち向けて堅調な値動きを予想して新規買いとしました。

シノケングループはポジション調整。このところの堅調な地合いに助けられて急上昇したため一部売却しました。年後半もどんなイベントが待っているかは分かりませんが、年初来プラス収支という目標を達成するべく努力を絶やさないようにしたいと思います。