日経平均は相変わらず不安定な値動きをしています。
ワタシはというととりあえずPFの入替を粛々と実行しています。木曜日のような急落時に拾えれば理想なのですが、 ザラ場に張り付けるわけではないので指値注文。ただ、ちょっと欲張り過ぎたこともあってほとんど約定せずの状態で、まだまだ現時点での理想的なPFへの道のりは険しいです。

ということで最近の売買履歴はこちら。 

20160603_002

(買い)
 CDS(新規買い)
 正栄食品工業(買い増し)
 サイバネットシステム(買い増し)
(売り)
 第一カッター興業(売り切り)
 技研製作所(一部売り)

CPを一定程度維持したままPFを入れ替えています。CDSは別で運用している高配当ファンドの保有銘柄。配当利回りは4%越え、1Qの内容から業績も好調。予想PERは11.5倍もさらに上ブレの可能性もあり、PFの一角に添えました。今月配当落ちになるので深追いはしませんが当面保有の方針。

その他引き続き、以前購入した銘柄が急落したところをチビチビ拾っております。

参議院選挙や追加緩和への思惑など様々な外的な要因が株価に影響を与えそうな雰囲気ですが、マイペースでやっていこうと思います。