ゴールデンウイークも終わった以降、仕事がなにかとドタバタしてきたところですが、やっと平日も落ち着きを取り戻しつつあります。先週は色々と売買を繰り返してきたことや持ち株の決算発表に刺激を受けつつ、久々に株に本腰を入れようか、と思いつつある今日このこの頃です。

ということで今週のパフォーマンスは以下のとおり。

20151106_003
 
前週比 +2.29%
年初来 -2.44%

今月はパラカやユニバーサル園芸の準主力級が上昇したことや決算プレーでベルーナを売買して利益を確定できたことからインデックスを超える成績を上げることができました。年初来ではもう少しでプラス、という感じです。ユニバーサル園芸は土曜日に株主優待新設も発表し、株主優待族の方々にどのくらいまで買っていただけるのか、とても楽しみだったりします。

一方で、遊び半分で決算プレーで買ったエスクリがお遊びどころではない予想外の通期見通しを出したのでPTSで株価は急落中。週明けは波乱含みな展開が待ち受けているようです。

わがブログですが、たまたま見ていたサイトでためになるブログとして紹介がされておりまして。自分の思ったことをつづっているだけなのでどのあたりが役に立っているのかは不明ですが、まあそれなりに株ブログにも力を入れていこうかと。

ただ、どちらかというと株ブログよりもサブブログのほうを重視していたりするので(サブのほうを重視している、というのも妙ですが)、いろいろと工夫を凝らしながらブログ運営も継続していきたいと思います。