2016年3月31日現在のポートフォリオは以下のとおりです。

1(1) 第一カッター興業
2(3) ユニバーサル園芸
3(4) トミタ
4(10) 技研製作所
5(7) AFC-HD
6(6) パラカ
7(9) BS11
8(8) シンポ
9(-) 情報企画

※ウエイト順
※カッコ内は前回(2016年2月29日現在)のポートフォリオ順位
※CP=50.53%

20151113_001

2月に大幅にPFを入れ替えたので、3月はほぼ入れ替えはなし。権利落ち前にスーパーツールを売り切った以外は大きな動きはありません。情報企画ももう少し買い増したいところでしたが、株価上昇に伴い打診買い程度にとどまっています。CPは50%を超えてきて、今後もさらにCPを高める方向で進めたいと思います。まさに隠居状態。

今年は日本株には期待できんと思い、高いCPを利用して優待タダ取りなどを実践したりしましたが、手数料を考慮しても利益が大幅に上がる訳でもなく、成果はおこずかい程度。今年は、日本株よりも年明けに買った米国株(シェブロンやエマーソン)あたりの上昇が心の癒しとなっています。

とは言え、かの有名なセルインメイ様が到来する時期も近づいてきますし、過度な期待をもたずにマイペースで進めたいと思います。