個人的には、クルマとマンションは買いたくなったときが買い時と思っているのですが、株の世界では違いますね。
株の場合は、買いたくなった時は相場の終焉が近づいて、みんなが買いたくなくなったときが買い場、という難しい状況にあるわけですが、最近の我が監視銘柄も飛びついておけばよかった!という銘柄ばかりが目についてとてもストレスです・・・株って難しいですね!

というわけで、色々迷走気味な今週の売買はこちら!

20151127_001


(買い)
 アルビス(買い増し)

今週は概ね様子見の状態が続きましたが、株価があまり反応しないのでアルビスだけ買い増しておきました。
監視銘柄の中ではSHINPOとか狙ってたんですけど、今日急騰しちゃいましたし、他に欲しい銘柄も全然下がってくれません。

よく主力銘柄に限って上がらないと聞きますが、主力になる銘柄は買い場が多いだけでつまり上がらず。
主力でない銘柄に限って上がるのは、買い場が少ない=なかなか下がらないから上がりやすい、というシンプルな理由なのでしょうが、高値掴みという言葉があるとおり買い判断ってなかなか難しいものがあります。

今年の目標値までもう少々という感じですが、最後まで飽きることなく利益を追求していきたいと思っています。