シルバーウイークもあっという間に終わったものの、昨日、今日と仕事モードになれないうえけんですこんばんわ。
株のほうは相変わらず方向感のない値動きに終始していますが、一応の私の方針としては、何もしないという方針を遵守しようと思っていて、こんあ時だからこそ、値動きに釣られて買いを入れたり、そろそろ天井?と思わる場面でも売るようなことはしません。

相場の潮流に逆らうことはできないので、とりあえず微動だにせず、といった方針は今のところ効果的なようにも見えます。日経平均株価としては17500円が下値で底堅いようにも見えますが、いち早く相場環境が改善し、希望のあるPFにしてもらえないものかと自問自動する日々です。

そんなわがPFの週末パフォーマンスを確認します。

20150915_001

 
前月比 +0.04%
年初来 +17.99%

今週は週末比でヨコヨコでした。個人投資家の好きな銘柄は日経平均のような荒い値動きとは対照的になっています。わがPFも例外ではなく、日経平均とほとんど連動しないPFとなっていますので、昨今の急落による影響は少なくて済んでいます。

ただ、個人投資家が好む銘柄などは日経平均への急落にも関わらず堅調に思えます。今月もあと残り2日となりますが、 引き続き地合いが好転することを祈っています。