今週は激動の一週間となりまして、先週末比でかなり値が戻す展開となりました。ニュースではリーマンショックを回想する場面も散見されましたが、いったん底をついた後は一直線で戻し始めていてTOPIXなどはほとんど前週比横ばいという様相を呈していきました。

そんな中でのわがPFのパフォーマンスは次のとおりです。

ID-10055422
 
前週比 -1.60%
年初来 +17.96%

さすがに前週比プラスとまではいきませんでしたが、とりあえずインデックスに負けることなく順調に切り返してきました。

前週比に売却したCIJやサイバーリンクスは売値よりもかなり上昇してしまってややショックなんですけど、下値リスクとか様々な要因を鑑みると、欲しい銘柄で固めたいPFを目指す前提で、前述3銘柄は売り切ったことになります。ともかく、今期の業績が順調であること、そして予想PER面で割安な銘柄であれば積極的に乗り換える方針でしたので相場のタイミングを見計らいつつ、乗り換えを継続しています。

とりあえずは、PERを信奉するバリュー投資家として、塩漬けにしても本望な低PER銘柄たちで固めることができました。

今月はプラス収支は非常に厳しいですが、あまり慌てることなく、焦ることもなく、のんびりと投資活動を継続していきたいと思う今日この頃です。

 
サラリーマン投資家 ブログランキングへ