今週は眼の保養に夏の暑さを凌ぎにプールに行ってきまして、久々に泳いで両肩が筋肉痛なのであります。我が子も滑り台や流れるプールやらとても満足していました。

経済的な自由を手に入れて、自分の思うように生きれるようになる・・・そんな日が来るといいな、と思いますが、現実は全然違う今週のパフォーマンスはこちら。

ID-100287732
 
前週比 -0.97%
年初来 +22.11%

TOPIX比とか面倒でやめますけど、株のほうも夏バテしないように頑張らなければいかんですね!

さっきの話の続きなんですけど、人生も折り返し地点となるとまあ、いろいろ考えさせられるわけです。将来は退職年齢も遅くなっていく中で、いかに充実した人生を送るかなんて考えてしまいます。周囲はそんなことを考えるのはまだ早いと嘲笑しますけどね、私にとっては結構深刻な課題になっていて、思うように生きるための準備は一朝一夕では実現しないと思うわけです。

若い世代の人が将来に備えてお金は使わない、若い世代のヒトはつまんないとか言いますけどね、彼らの気持ちって少しはワタシも分かるような気がします。

結論としては、株でがんばる、ということかもしれませんね(笑)



↓なんとなく共感してくれたらクリックしてもらえるとうれしいです

サラリーマン投資家 ブログランキングへ