世間はお盆休みということで、長期休暇を取得している方もいらっしゃると思いますが、株式市場はいろいろあった週でもありました。

ということで最近の売買はこちら。

ID-100296485
 
 
(買い)
 東邦システムサイエンス(買戻し)
 UCS(買い増し)
(売り)
 情報企画(売り切り)
 サイバーリンクス(一部売り)
 高橋ウォール工業(売り切り)

今週は大幅売り越しとなりまして、先週に比べたら10%以上もCPが増えた計算になります。どうも値動きが荒くて参加しにくい状況が続いているので、こんな時は「片足だけ相場に突っ込む感覚」「とりあえず相場に参加するだけ参加する」ぐらいの感覚で行きたいと思っています。

個別銘柄では東邦システムサイエンスを買戻し。どのくらい前だったか、株式分割前に購入してそこそこ儲けさせてもらった経過もあり、低PER+1Q順調で久々に買い戻しました。

お盆ながらの閑散相場かもしれませんが、来週以降も引き続き保守的モードで臨みたいと思っています。




サラリーマン投資家 ブログランキングへ