新しい職場に異動して以来、基本土日がお休みでラッキーのうえけんですこんばんは。

日本株も好調さを維持していて何よりな日々が続いていますけど、新しい投資先を選定するに当たっては決まって高PERばかり。低PER投資にこだわるとだいぶ限られてきます。

ワタシにとっての今の時期は12月から2月決算銘柄の購入時期で、特に2月は外部的要因に影響を受けにくい小売業中心。ワタシも目を皿のように探しているものの安いなあと思われるものは本当になくなってしまいましたね。

まあ、休むも相場と言いますし、3月決算購入時期までじっとお休みしておくのもいいかと思い始めています。

ということで苦難の今週のパフォーマンスはこちら!

ID-100228801
 
前週比 +5.54%
年初来 +23.78%

今週は持ち株たちのうち、準主力3銘柄で通期見通しの上方修正があった結果、前週比で大幅増となりました。ただ、後で知ったのですがTOPIXも先週来+5%ぐらいとのことで、なんだ結局地合いが良かっただけか、と勘違いしないように自分を言い聞かせましたね。

ただ、年初来でいうと約5%ほどTOPIXの利回りを上回るパフォーマンスをたたき出しているので、個人的には満足な状況です。

CPばかりがつみあがる昨今ですが、引き続き粘り強く新規銘柄を探索し、少しでも良い成績をおさめられるように努力していきたいと決意します!


サラリーマン投資家 ブログランキングへ