今週は波乱の一週間となりましたが、ブログやツイッターを見るとまだまだ個人投資家は余裕綽々みたいですね。もちろんこの数年間のもうけもあるでしょうし、この程度の下げではビクともしない、といったところでしょう。

思えば、ワタシの記憶ではPFも見たくないなあという感覚が下落相場の真っただ中を示すわけですが、この一年間このような記憶もなかったという意味では、一年ぶりの買い場なのかもしれません。

ということで今週の売買はこちら。

ID-100296485



 
(買い)
 アルトナー(買い増し)
 ポールHD(買い増し)
(売り)
 イハラケミカル工業(売り切り)
 日本フィルコン(売り切り)

 株価が大きく下げた火曜日にイハラケミカル工業と日本フィルコンを売り切りましたが、これはこの急落相場が2,3日続くのではないかと思っていたのですが、あっさり1日半で終わっちゃいましたのは想定外でした。2銘柄の買い増しは、戻りが鈍い2銘柄を買い増した感じです。

 中国株も急騰・急落を繰り返す波乱含みな展開が続くとすれば日本株もまだまだ危ないとみて、欲張らずにのんびりと相場に向き合っていきたいと思います。