絶好調の日本株ですが、このようなありがたい日々がいつまで続くのか、と不安に思いつつも、いつかはセミリタイアして、第二の人生を歩むのも悪くないなあと思っている、今日この頃です。

人生も折り返し地点に入りますと、身の周辺でいろいろと考えさせる出来事も多いですし、自分のことにおいても健康の問題などいろいろと気を使わなければならないことも増えてきます。

いろんな課題に対して解決を図るべき目標設定を行っているわけではないのですが、株でも仕事でも家庭でも将来に備えた準備を意識して取り組んでいかなければと思う今日この頃なのであります。

・・・といった教訓めいたことを言いながらあまり実行されていない今週のパフォーマンスはこちら。

ID-100228801
 
前週比 +1.48%
年初来 +19.45%

前週比ではTOPIXほどの上昇率は達成できませんでしたけども、先週はPFの見直しを決行するなど、PF入替コストのせいかあまり数字としては伸びていません。

それにしても今年の運用目標は当初+10%だったのですが、すでに+20%程度達成しています。目標の引き上げを行いたいところですが、あまり欲張り過ぎると株全体が急降下するような気がしてなりません(笑)

今年はもう十分稼いだ気もするのですが、もう一段高い目標設定を行い、これに向けて努力することも重要なことだと思っています。身を削らない程度に無理をせず、長く続けることを前提とした運用方針のブラッシュアップを先に考えなければいけないなあと思いました。

うえけんファンド運用基本方針でも作るか・・・それもそれで面白そうだけどね。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ