日経平均は今日も急落して20,000円割れとなりましたが、わがPFはなぜか逆行高を続けておりまして、TOPIX、日経平均などのベンチマークにやっとこさアウトパフォームすることができました(数%ですけどね)。

ですけど、単なる含み益はあっという間に泡と消えていくのが常ですから、まだまだ予断を許さない状況です。「セルインジューン」が来るのか来ないのかわかりませんが、今年のワタシのテーマである守備的運用を継続することに変わりはありません。

ということで、最近の売買はこちら。

ID-10022661

 
(買い)
 サイバーリンクス(買い増し)
 PALTEK(買い増し)
 イハラケミカル(買戻し)
(売り)
 シイエム・シイ(一部売り)
 三洋貿易(一部売り)

 会社四季報が先週末発売になって以降、わがPFは堅調に推移していますが、その中でも株価が上昇して保有割合が大きくなったシイエム・シイと三洋貿易を一部売りました。

 売った資金で先週から積立て気分で買っているサイバーリンクスとPALTEKの保有比率を上げました。買戻しはイハラケミカル。先日発表した2Qは上方修正の発表がなかったせいか材料出尽くしで株価は大幅に下落。しかし、通期見通しはまだまだ保守的とみて、昨年12月以来半年ぶりの買戻しとなりました。

 いろいろ売買しておりますが、自分なりに優先順位を決め、意識的にダラダラと売ってダラダラと買って少しずつウエイトを移行している状況です。

 インデックスをアウトパフォームすることは最低限の目標でもあることから、さらなるパフォーマンスの向上を目指したいと思います。