すっかりさぼり気味の本ブログでありますが、一応細々と続けていくつもりではあります。
世間は、会社四季報先取りだのいろいろと賑やかな相場環境が続いていますが、一方わがポートフォリオは波乱の少ない平和な日々が続いております。

ということでイマイチ波に乗り切れない最近の売買はこちら。

 ID-100181849

(買い)
 PALTEK(新規買い)
 サイバーリンクス(新規買い)
(売り)
 ハイレックスコーポレーション(売り切り)

 ハイレックスコーポレーションは売り切り。2Qの数字も素晴らしく、利益は増額。株価もそこそこ上昇したことやCPを確保しつつ、他銘柄に乗り換えたいと考えて結果的に全て売り切りとなりました。

 売却した資金で、12月決算銘柄から2銘柄、PALTEKとサイバーリンクスを購入しました。どちらも1Qの数字が素晴らしくて今期の業績も順調のようです。できるだけ中長期にわたり安心して保有できる銘柄として期待したいと思っています。他にも狙っていた銘柄があるのですが、フューチャアーキテクトとかポールHDとか株価がスルスルと逃げられてしまいこちらはあきらめるしかなさそうですね。

 ツイッターとか見ても、エニグモだとかひらまつとかボルテージだとか個人に人気のある銘柄がTL上に飛び交っていますが、ワタシはワタシなりのやり方で、業績推移に基づいて堅実に利益を積み重ねている銘柄への投資を継続していきたいと思っています。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ