(売り)
 黒田電気(一部売り)
 カワニシHD(一部売り)

 一昨日は急落、昨日急騰、今日は急落・・・このところ日本株は値動きが激しいですね。わがPFもこの流れに飲まれてしまい、パフォーマンスも行って来いの状態です。急騰すれば急落はつきものですが、ワタシは相場なんて読んでも当たるわけがないと思っていますので、余計な売買は控えるるようにしています。極端な売買をして自分だけ逃げようと考えるよりは、下落相場と上手に付き合っていくかを考えた方がマシ。決算発表を前にしてこのような地合いは非常に厳しいものがありますが、これまでどおりの方針を貫いていくだけです。

 昨今の下落で欲しい銘柄があったので安めに指値を入れていたのですが、まったく約定せず。昨年6月上旬にあった投げ売り状態に比べたら相場の雰囲気は全然悪化していないように思います。今後のことも加味し、昨日今日で少々売りました。

 カワニシHDは方針転換。決算発表を受けて急落したところを拾ったつもりですが、あまりにも売り圧力が強かったので一部撤退。1000円割れたら買い戻していいかなあと。黒田電気はCPを確保するために一部売りました。

 今月も残り1日になりましたが、明日はきっと下がり、かつ売る予定なのでわがPFは地合いに関わらずマイナスでしょう。CPはさらに増えてしまいますが、欲しい銘柄であっても慌てずに希望価格での指値注文を入れておこうと思います。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ