久しぶりに今後の方針について書いてみることとしました!
今後の方針について書くのは昨年の11月以来のこと。もっと努力せにゃあアカンなー(笑)

 ID-10081277

1 今後のブログ
 これまで、売買記録ばかりでしたが、いろんなことをブログに書きたくなってきたので、銘柄調査を含めて更新していきたいと思う今日この頃。本日のブログで宣言することとします。

2 これから買うなら
 これから買うなら一番わかりやすいのは3月決算銘柄で下方修正を発表して株価が下落している銘柄。特に今期に限定した一時的な業績の落ち込みであれば、通期決算時の今期見通しが標準的な数字でも株価が急騰するケースが見られる。
 このときその数字が過大か過少かは問題がない。下方修正で一時有名だった日本調剤薬局なんかあり得ない通期見通しを出してストップ高を記録したこともあった。

3 注目銘柄
 なので、3月決算銘柄を買うなら悪材料を発表した銘柄ということで、以下の銘柄に注目中。

4323 日本システム技術
6101 ツガミ
7460 ヤギ
9831 ヤマダ電機
9832 オートバックスセブン

引き続き悪材料が出て下落している3月決算銘柄についてはウオッチしていく予定

4 とりあえず本を買う
 先日買ったこちらの本が案の定肩透かしに終わったので、新たに違う雑誌を買ってみることにしました。


 
 感想はまた後日書きたいと思います。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ