(買い)
 オーハシテクニカ(買い増し)
 フージャース(買い戻し)
 グリーンクロス(新規買い)
(売り)
 アサックス(売り切り)

今日は日経平均は急騰していますね。わがPFは最近の調整にはほとんど無関係でしたから、波についていけず微増にとどまっています。まあ、欲張ってはいけないですよね。

中間期決算が次々に発表されますが、わかPFではアサックスが先週の決算発表がありました。中間期は見通しを超過して順調な内容でしたが、いったん全て売り切って撤退しました。色んなセクターに分散させる意味で金融セクターから選んで買ったのですが、買って以降あまり上昇する気配もなかったですし、うまくいかないだろうなあと思ったらいたのですが案の定損切りとなりました。慣れないセクターを無理に買うのはうまくいかないものですね、残念。

売った資金で先日買ったオーハシテクニカを買い増し、フージャースを買い戻し、グリーンクロスを新規買いしました。

フージャースは今期の業績は相当良さそうですのでここらで打診買い。不動産関係は来期は厳しそうですが、短期的には利幅が取れそうなので購入。ただ、あまりポジションをとることは考えていないので買い増してもあと一回ぐらいかなあとおもいます。

グリーンクロスは新規買い。貴重な4月決算銘柄で1Qも業績は順調です。同業社が業績を織り込んで株価が急騰する中、あまり株価が上がっていないので打診買い。福証銘柄で地味ということもあるのでしょうが、のんびりとホールドしたいと思っています。

あと3営業日となりました。今月は大きく儲かる気がしませんが、ボチボチ無難にいってもらいたいと思っています。