本来であれば、最終月は売買しないようにしているのですが、昨日のウチダエスコの決算に失望しまして、ついでにいろいろと約定してしまったので売買履歴を記すこととします。

2014-11-30-15-42-53


 
(買い)
 トランザクション(買い増し)
(売り)
 協立電機(売り切り)
 ウチダエスコ(売り切り)

 ウチダエスコは予想EPS130円超で株価は1080円。低PER銘柄のせいか昨日の2Q発表後もそんなに下落することはなかった(終わってみれば前日比-4.7%ぐらい)ので、持ち越すこともできたのですが、中間期予想を売上高、営業利益ともに未達という結果を見て、全て売却しました。

 ついでにちょっとだけ残っていた協立電機も売却してできた資金でいろいろと指値注文をいれておきました。

 その中で、唯一約定したのがトランザクションでしたが、引け後に東証一部昇格のプレスリリースが・・・うーん、ラッキーすぎるなあ。

 長く続ければいいこともあってしかるべきなんでしょうけど、先日買った情報企画の買いとか、権利落ち前の東宝の売りとか反省すべき点が多々あるわけなのです。うれしいときは素直に喜ぶとして、マインドコントロール とかマイルールの順守とか、もう少し精度を高めることに注力したいと思っています。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ