うえけんの株式投資おぼえ書き

低PER銘柄への投資による着実な資産形成を目指します。

2016年05月

早いものでもう5月も終わりなのですね!

今年はワタシにとって難しい相場で、年を通じてマイナスになっています。このまま年末まで続くことがないように最低限は年初来プラス圏に浮上したいと思っています。

が、その前に明日は日本ダービー。とりあえず当てたいですねー。
image

続きを読む

世間では、そーせいとか秋本康とかSBIの北尾さんがどうとか話題になっているようですが、ワタシのPFは世間では目立たない銘柄ばかり。というよりもむしろ、マザーズとかバイオとかまったく知らない状況にあります。これはこれでいいのか、悪いのか?よく分かりませんが、まあ投資方針に従ってマイペースで頑張っていきたいと思います。

ということで、最近の売買履歴はこちら。
20151027_001

 続きを読む

日本株はいろいろと神経質な展開が続いていますが、日経平均などのインデックスは終わってみれば前週比でプラス。底堅い値動きとも見て取れます。5月もあと1週間で終わりですが、このままセルインメイは来ないのか、これから来るのか、それとも一人セルインメイを感じている人がいるのか?

ということで、今週のパフォーマンスはこちらです。

↓いよいよ上昇への光が見えたか?
20160520_002

 続きを読む

明日はディズニーランドに行くことになっていてとても憂鬱なうえけんですこんばんは。
なんでわざわざあんな・・・(以下略)

ということで最近の売買履歴をどうぞ(笑)

image


続きを読む

ゴールデンウイークも終わった以降、仕事がなにかとドタバタしてきたところですが、やっと平日も落ち着きを取り戻しつつあります。先週は色々と売買を繰り返してきたことや持ち株の決算発表に刺激を受けつつ、久々に株に本腰を入れようか、と思いつつある今日このこの頃です。

ということで今週のパフォーマンスは以下のとおり。

20151106_003
 続きを読む

↑このページのトップヘ