うえけんの株式投資おぼえ書き

低PER銘柄への投資による着実な資産形成を目指します。

2014年09月

 うえけんファンド月次+7.24%年次+37.46%
 高配当ファンド月次+2.25%年次-1.21%
 日経平均株価月次+4.63%年次-0.72%
 TOPIX月次+3.64%年次+1.84%
 ジャスダック指数月次+0.72%年次+2.60%

【うえけんファンド売買履歴】
(新規買い)
 パピレス
 トーエル
(買戻し)
 東宝
(売切り)
 アイケイケイ
(一部売り)
 ハイレックスコーポレーション
(期中売買)
 ヒガシ21

続きを読む

今日は夏休み2日目。基本なにもせずにだらだら過ごしている毎日です、あー幸せ(笑)

今日は昨夜NYダウも下げたことだし、ちょっとだけざら場を見てましたけど、大きく動く予定もないので特にぼーっと眺めているだけの状態でした。

そういや、そろそろこの前買った会社四季報CD-ROMをインストールしなきゃあなーと思いだしたところです。
ということで今週のパフォーマンスはこちら。

ID-10034886

続きを読む

やっと今日から夏休みのうえけんです、こんばんは。

夏休みということで家でグダグダしているのですが、今は株のことよりも英語の勉強とかに精を出している状態です。権利取りとかクロス取引とか、逆日歩とか考えるのも面倒くさいので、なんもやってません。

そんな手抜き投資家の売買履歴はこちらです。

ID-100259455


続きを読む

ドル円は一気に109円台へ、日経平均株価は一気に16000円台へ・・・突然の展開で全くついていけない状況です。ファンダメンタルズ的にも何が要因になっての好転かは良く分かりませんが、株価が上がっているので良しとしましょう。

ということで今週のパフォーマンスを。

ID-10034886

続きを読む


最近、新たにブログを開設した結果、本ブログは株ネタだけの記事となりますますネタギレになりそうなうえけんですこんばんは。

会社四季報相場とはこのことなんでしょうか。先週の金曜日から一部の銘柄で急騰したものも散見されました。今日になって値動きがかなり落ち着いたように見えるのですが、会社四季報見てから買っているようじゃあ大きな利益につながらないんじゃ?という印象がありますがどうなんでしょうね。

ということで最近の売買でも。

ID-100259455

続きを読む

今日が会社四季報発売日とはつゆ知らず、明日のウインズのことばかり考えてたうえけんですこんばんは。ほったらかし投資で、なおかつこんな風に考えられるのも堅調な地合いのおかげですので感謝しなければいけません。

ということで今週のパフォーマンスはこちら。

ID-10034886

続きを読む

今週は色々と忙しくて、明日はもう金曜日かーという感じです。

忙しいといっても、まあ充実している感じなので苦にはならないのですが、季節の変わり目で風邪気味なのがちょっと心配です。

というわけで最近の売買はコチラ

ID-100259455

続きを読む

なにやら円安傾向にあるそうで、いずれにしても株価には良い方向に向かいそうな勢いで何よりです。それしてもマスコミは、円高でも批判するクセに円安になっても批判するのだからお前たちは何を言いたいんか?と疑わしくもなります。

円安で家計打撃としゃべっているキャスターは、良い給料もらってんだから関係ないだろうと思うとますます腹立たしくなってきますね。報道ステーションによると週明け以降ドル円は108円ぐらいまでいくそうなので、そうなったら株価っていくらぐらいになるんだろ?と今から楽しみですね。ということで今週のパフォーマンスを。



ID-10034886

続きを読む

↑このページのトップヘ