今晩は都心でも雪がちらほら降っていて、まさにホワイトクリスマスだなーとがらでもなくロマンチックな気持ちになってしまったうえけんです、こんばんは。

まあ、今のおいらにはホワイトクリスマスよりもカネちょーだいよ、という気分なので雪だろうが雨だろうが関係ないですよ、という心境です(笑

ということで若干ヤケ気味のわがPFはこちら。

ID-100181849

(買い)
 アーバネットコーポレーション(買い増し)
 日精樹脂工業(買い増し)
 小津産業(買い増し)

 最近パフォーマンスが振るわなくてですね、うん、これはきっと株は二の次、三の次になっていて勉強不足になっているからに違いないと思っていたのですが、色々ブログとか回っていると日経平均とは裏腹な成績の方々も散見され、これはきっとワタシがさぼっていたんじゃない、中小型株が弱いだけなんだと自己暗示をかけながら買い増しを行っています。

 今日の引けには主力のミタチ産業の決算が発表されまして、中間期見通しに比べて20%程度営業利益は上振れと好決算でした。ただ、PTSでは若干売られているようなので直近の株価は期待できそうにありませんが、予想EPS85.7円なら予想PER9倍程度ですからまだ割安ではないですかねーと思ってホールドする予定です(気が変わらなければ、ですが)。

 今月も非常に厳しい展開が続いていますが、来年に向けて力をためる期間にでもなれば、と思っています。