眠いですね、そして寒いですね!

もう今は来週に新車が納車されるものですから、今の私の頭の中は、新車>馬券>仕事>株、みたいな感じになっています。まあ、今年は、自分の能力からして上出来な一年でしたってことで終わりにしてもいいかと考えているところです。

とは言え、なにか大事故が起これば資産に致命的な下落をもたらすだけなので自分なりの行動計画だけは想定しておこうと肝に銘じているところです。

ということで今週のパフォーマンスはこちら。

ID-100179760

前週比 -1.49%
年初来 +44.40%

今週はTOPIXほどではなかったようですが、多少下落しました。保有銘柄は自体はほとんどマイナスだったので先週の上昇率の反動と言えなくもありません。うまい人は相場を読み切って売買して利益を積み重ねるのでしょうが、細かいトレードはワタシにはうまくいかないとわかっているので放置状態が続いています。

今週の持ち株決算ではトーエルの中間決算が発表されましたが、株価は下落。決算内容はなかなか良かったんじゃ?と思っていましたが、理由はともかく下がるときは下がるのが相場。まあ、この時期を乗り越えれば、中期的に保有継続できるのでこのまま無難な値動きでいてほしいと思います。

それにしても欲しい銘柄もそうですが、全体的に買いたい銘柄が少なくなっております。
従来の戦略ですと、5月決算銘柄、2月決算銘柄あたりを重点的に調査するのですが、仮に発掘したとしても株価が高いように見えておいそれと手を出しにくい状況であります。

とは言え、高いCPを抱えたまま指を加えて待っているのもさびしい限りです。今後の方針、特に来年以降をどのように乗り切っていくかをそろそろ検討していかなければ、と思っている次第です。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ