最近のわがブログの人気記事第一位がaudi A3 sportbackの試乗レポートになって、もはや株ブログとしてはあまり役に立つ記事がないことを露呈したうえけんですこんばんは。

まあ、株に関しては、そうですね、あまり読んで役に立つような記事を書いた記憶もないので仕方がないことでしょう。

いやいや、書きかけの銘柄分析、例えば、ハードオフとトレファクとまんだらけの財務諸表に見る収益源の違いとか記事をアップしようと思った時期もあったんですけどね、なんか面倒になってやめてしまいました(笑)

そんなめんどくさがり屋の最近の売買履歴はこちら。


recycle_market_CVRG_2014


(売り)
 日精樹脂工業(一部売却)

 このところ気持ち悪い堅調なわがPF。この上昇相場を満喫する意味でも少々利確したいなーと思っていたところ、日精樹脂工業の謎の急騰。理由は某証券会社の目標株価引き上げのようなんですけどね。証券会社のレーティング引き上げとか目標株価とかそういう理由で上げるときは決まって売りがマイルール。ただ、今期の業績は極めて順調なので・・・と迷っているうちに今日の昼に通期上方修正のプレスリリース→株価は急騰したのでさすがに今日はちょっとだけ売りました。

 今年の8月下旬に買ってこの12月に2倍になりましたから投資効率も良い方でしょう。ラッキーですねえ。

 通期見通しでもPER12倍程度とまだ割高とも思えないので、株価が落ち着いたら買い戻そうかと検討しています。

6293_20141204


サラリーマン投資家 ブログランキングへ