最近になってブログを周遊していると、自慢話的な記事が多く散見されます。そーとーみんな儲かっているのですねー。ということでワタシもたまには自慢記事を書こうっと、というブログです。

ID-100275904

先週から買い集めていたヒガシ21(9029.東証2部)ですが、先週の金曜日こんなニュースが飛び込んできました。以下抜粋。

---------------------------------------------------------------------
ヒガシ21が一時ストップ高、9月末時点の株主対象に70周年記念優待実施へ <9029.T>

ヒガシトゥエンティワン<9029.T>が一時100円ストップ高の664円を付け、7月25日の年初来高値586円を更新した。
前週末12日引け後に、70周年記念株主優待を実施すると発表しており、材料視されている。14年9月30日現在の株主名簿に記載または記録された100株以上保有している株主を対象に、1000円のクオカードを贈呈する。
---------------------------------------------------------------------

ということで朝の気配見てストップ高で売り注文を出しておきましたよ。

20140916_9029DAYS

10時までに全部約定。

そもそもは決算内容を見て今期も順調そうかな?と思って仕込み始めたのですけど、どうも株主優待拡充でストップ高という市場の評価に違和感を感じてしまい、欲しがるほかの投資家の方に喜んで株式をお譲りしました。

株主優待拡充を評価する者もいれば、ワタシのように違和感を感じて売却する者。多くの思惑が錯綜する市場の醍醐味ということで、明日以降の値動きがどうあろうと後悔はないです(笑)

ま、こんなニュースは当然狙えるわけなく、ただのラッキーパンチなので銘柄選別とか全然威張れたものではないす。市場に長く参加していればこんなイイこともあるのかなと。

20140916_9029

せめて仕込み終わる今週末か来週末ぐらいにこのようなプレスリリースがあれば・・・と思うのは欲張りなので謙虚に感謝することにします。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ