今週は色々と忙しくて、明日はもう金曜日かーという感じです。

忙しいといっても、まあ充実している感じなので苦にはならないのですが、季節の変わり目で風邪気味なのがちょっと心配です。

というわけで最近の売買はコチラ

ID-100259455


(買い)
 南陽(新規買い)
 ヒガシ21(買い増し)
(売り)
 ハイレックスコーポレーション(一部売却)

 今週はとにかく円安の進行に目を見張るものがあります。今日は6年ぶりの107円台突入です。為替のほうは円安見込みでドルに少々変えておいてそこそこ利益が出ていますが、日本株のほうはこの円安傾向になのに反応が今一つですね。ただ、上昇もしなければ下落もないのでとても手を出しにくい状態が続いています。

 なので、一応買ってますけど申し訳ない程度という感じです。

 まずは南陽を新規買い。福証銘柄で出来高も少ないのですが、予想EPS157円で株価は1150円ですから割安さとしてはまあまあ。今期の業績も順調そうなので少々買ってみました。

 ほかでは先週に引き続きヒガシ21を買い増し、ハイレックスを一部売却しています。

 地合いが強すぎてPF入れ替えが全然進みませんがまあボチボチ行こうと思います。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ