最近、audi A3 cod とquattoroにACCが標準装備されて値上げになったことにショックを受けているうえけんですこんばんは。カーオブザイヤーとか取ると商売も強気になるもんなんですかね、販売から時間がたてば、Q3みたいにMMI標準装備で価格据え置きみたいなことを期待してたのですが。

1.8 TFSI quattoroが有力候補でしたけど一歩評価が後退した感じがしてちょっと寂しいですね。

と、まあ株とは関係ない話題ですが、最近私が巡回している株ブログもめっきり更新頻度が減少しているようで、市場が順当だと書くネタもなくなってくるんじゃないですかね。ということで最近の売買はこちら。

ID-100259455

(買い)
 ヒガシ21(新規買い)
 東宝(買戻し)
(売り)
 アイケイケイ(売切り)
 ハイレックスコーポレーション(一部売り)

 わが保有銘柄も3Q発表銘柄がいくつかありまして、決算発表を見てながらPFを見直しています。

 アイケイケイは売り切り。先日発表された3Qを見て、2Qまでよかった数字がやや減速した印象を受けたので株価下落覚悟で売り切り。売った後に少々上昇しましたし、現状の強い地合いを考えればホールドもありなのでしょうが、「売り」と判断したら株価など関係なくルール実行で成り売りしました。これはこのような習慣をつけること自体がリスク管理と考えているためです。ハイレックスも明日決算ですが、材料出尽くしで売られるんだろうなーと思って少々売り。

 買いたかったけど買えなくなった銘柄(ホンダ通信、ルネサスイーストンなど)が暴騰するのを横目に、ヒガシ21と東宝を買ってみました。両銘柄ともに1Qの数字を評価しての購入です。
 おそらくチャート的には新高値を取りに行くような上昇トレンドを描く銘柄がよいのでしょうが、チャートを気にしないというルールを地で行く意味で下がっている銘柄を買っています。

 ま、今後ですが、とにかく強い地合いで買いラインに入ってくる銘柄は非常に少ないのですが、CPをやや高めることを優先して運用を継続していければ、と思っています。