ども、魅力のないブロガーうえけんです、こんばんは。
冗談はさておき(笑)、最近の売買履歴をメモしておくこととします。

ID-100259455

image:FreeDigitalPhotos.net.
(買い)
 ペガサスミシン製造(買い増し)
 日本電線工業(買い増し)
 日精樹脂工業(新規買い)
(売り)
 ソーバル(一部売り)

 どうも日本株が強くって欲しい銘柄がなかなか落ちてきません・・・とあきらめ気分で指値注文していたところ、数銘柄約定しておりました。
 日精樹脂工業は新規買い。予想EPS70円程度なので、PERは10倍以下。先日発表された1Qも好調ということで打診買いです。ペガサスミシン製造、日本電線工業は引き続き買い増しています。いろいろと指値注文が刺さっていてCPの急激な低下を避けるため、ソーバルを一部売却しました。

 先ほどの魅力のない・・・というのはともかく、自分のブログに魅力があるとは自分でも思っていませんで、実際にうちの父親からは「何を書いているのかわからん」などと言われます。このブログの主旨は投資用売買メモが中心ですし、人に分かり易く伝えるためにブログに時間をかける暇があったら、お宝銘柄の発掘や我が子と戯れる時間にそのリソースを割きたいものですね。

 とは言え、当ブログも多い時には1日400件を超えるアクセスをいただくこともあり、とてもありがたい限りであります。ふつつかなブログではありますが、今後ともよろしくお願いします(^ ^)/


サラリーマン投資家 ブログランキングへ