最近になって初めて「アナと雪の女王」をみたうえけんですこんばんは。最近のアニメーション技術は本当に目を見張るものがありますが、昔のアニメのようにいかにもの二次元動画に慣れてしまっていて、あまりの滑らかな動画に抵抗感を感じてしまうのはワタシがおっさんだからでしょう、そうでしょう。

ミュージカル的なストーリー展開はあまりにも高尚過ぎてワタシにはトンチンカンなのですが、これまでアンパンマン専用機で生かし切れなかったONKYO製TXNA709の効果が体感できる物語と言うことで、まあいいかと思っています。

ということで、今週のパフォーマンスはこちら

ID-10034886
image:FreeDigitalPhotos.net.

前週比+1.80%
年初来+20.12%

前月比に換算すると+0.16%程度なのでほぼ横ばい。この2週間でやられた分がそっくり戻ってきたことになります。今月もこのまま堅調な相場が続くのでしょうか、何とも言えないですね。

あまりにもヒマなので冷やかしにディーラーでも行こうかと思うのですが、買う気もないのに試乗するのも迷惑だろうし、余計な売り込みの電話とか来られても困るので自重しております。とりあえず今はMBのA250SPORTが気になって仕方がないですね。

来年は消費税が2%上がる(と思われる)一方で、自動車取得税廃止という流れもあるし、今年に入って自動車販売が低迷しているので、来年あたり政策的に自動車購入にお得となる流れが展開されないかと妄想中だったりします。

3月期決算銘柄の1Qも概ね出揃いましたので自動車購入ことはさておき、真剣に投資先の検討を進めていきたいと思っています。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ